忍者ブログ
アニメ感想・日記等を地味に書いてます。 gdgd日記です。 過度な期待はしないでくださいw since2007 8/20 移転 2008 11/15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/16 Len]
[03/26 飼い猫]
[03/22 HAL]
[03/22 Len]
[02/22 Len]
最新TB
プロフィール
HN:
飼い猫
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音楽全般,麻雀,絵
自己紹介:
最初に言いますけどあっきゅんはry

米、相リン等は大歓迎です。
あまり自分からは声をかけるのが苦手なので気軽に声をかけてくださいね。
ブログ内検索
カウンター
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は県で開かれたCMコンテストの為、
以前同人(ryの会場となり美音さんとも会った某会場に行ってきました。
追記より詳細&結果をば!


まず、最初に言ってしまえば、三作品中、一作品が準グランプリ。もう一作品が優秀賞でした!
かなりの接戦だったのですが、惜しくもグランプリには届かず^^;
それでも1月下旬から県内の番組内で放送されるらしいのでとても楽しみですw


ということでどうでもいい詳細をつらつらと。

今日は通常よりも一時間早くの起床から始まりました。
朝が弱い俺、よく頑張ったぜ!(何
てか、最近の朝の冷え込みはホントに大変><
自分は毎朝自転車通学なのですが、30分変わっただけでなんだか別世界の印象を受けます><
田畑は真っ白に凍ってて、見てるだけでこっちも寒くなり・・・(/▽\)
外に出ると使うことの出来る「かがやくいき」も一段あたりに猛威を揮っている感じです(
てな訳でなんだかんだあって会場着。懐かしいよ、あの一日がまるで走馬灯のようにry
会場の建物はとても広かったのですが、メイン会場となるホールは隅っこの方で想像よりも小さかったのが残念(

なんだかんだで作品発表。
本当はグランプリ取れんじゃないか。とかそんな邪なことを若干ながら考えていたりはしていませんよ?
自分はその内の一作品の責任者になっていて見所PRを壇上でしまし・・・させられました(ぇ
人見知りの俺にはちょっとしんどかったです(滝汗)

それと●内さんという県内出身でCM製作などを手掛ける第一人者の人が審査員の内の一人でいた訳ですが、なんだかその人曰く、自分たちが準グランプリをとった作品をグランプリにしたかったらしいのですが協議で準グランプリになってしまったと言っていました。
はっきりとは言わず仄めかす程度なので確証は無いですが、なんだか照れましたね。

なんでもその人曰く、この県は自分の感情をストレートに表現するのが苦手な県らしいです。。

例えば、
A「東京の生活どうよ?」
B「(心の中ではすげー楽しいと思いながらも)東京は大変だよ。いやー・・・ホントさー(略)」

といった感じで、思ったことをそのままストレートに表現すると回りが白けるorえ?みたいに全国からみるとそういう風潮があるらしいとのこと。
確かに実際に生活するなかでも我が県はそんな感じで自分の考えていることを回りの空気を見て言わなかったり取り繕ったりすることが多かったりします。
取り繕う・・・というと御幣が生じるかもしれませんが、決して嘘は言わず、それでいて本当に感じていることも状況に応じて黙ったり・・・という傾向がある感じがしますね。
その方曰く、なので空気を読んでその場の雰囲気を良く維持するのに長けている県なんだそうですが、それを聴いてまさに自分は~県民なんだな。と実感しました(笑)
それとその方と会話&記念撮影もできたりして幸せでしたw(何

ということで、まぁ、色々ありましたけど今回の大会で、
情報を発信するメディアというものに
少しばかりまた関心が湧いた気がします。気がするだけですけど。
なんだか素が出始めてますけどまぁいいでしょう。
何れ誰が見てもそれなりにフツーなブログを目指しているのですからその一歩としては・・・ね。

さて、明日の休日を除けば来週は楽しみな予定が
沢山入っているのでとても楽しみです(※´ω`)
次からは絵もちょこちょこあげていきますね^^ノ
ではではー。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
準グランプリ?優秀賞?
すげぇwwww(゜▽゜*)

これからも頑張ってくださぇw
43 2008/12/21(Sun)10:27:24 編集
レス返
43さん>
ありがとうございますw
まぁ、グランプリも狙えたんですけどねー
頑張ります´ω`
飼い猫 URL 2008/12/23(Tue)14:22:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]